理想と現実の自分

どうもK坊です!

 

また月曜日を迎えてしまいました

憂鬱な5日間のスタートです

 

さて、そんな憂鬱な日々の中で、一応営業マンの僕は外出しているのですが、外出中に周りを見渡すと顔が死んでいるサラリーマンが多く見受けられます

 

汗だくになりながら、携帯を耳にかざして、

青ざめた顔で歩いているサラリーマンを見ると同情しかありません

僕もたまにそんな顔をしてるのかなと考えると、残念です

 

自分が学生の頃に思っていた絶対になりたくない大人に近づいていると考えると寒気が走ります

 

学生の頃は、汗なんてかかず、適度に力を抜いて仕事をしながら、休日はのんびり旅をしてリフレッシュする、そんな姿を想像していましたが、現実はそんな上手くいきません 

 

汗だくで、電話をかけ、休日も平日の疲れを取るために長時間の睡眠をとりつつ、耳元にはトラブル対策用の携帯電話とメールチェック用のiPadを常備させるという始末。

旅行なんかいけるはずもなく、家で映画を見るだけという状況です

 

社会人3年目の僕がこんな状況なのですから、中年のおじさんはもっと悲惨なのでしょう

 

一刻も早くこんな状況から脱出し、つまらないおじさんにならないためにも、セミリタイア計画をブラッシュアップしていかなくてはいけないと決心がさらに固くなっている今日この頃です